top of page
  • 執筆者の写真cona

𝙃‌𝘼‌𝙋‌𝙋‌𝙔‌𝘽‌𝙄‌𝙍‌𝙏‌𝙃‌𝘿‌𝘼‌𝙔 Xano Youhi!

更新日:2022年4月16日


2月27日の今日はザノ・ヨウヒ氏のお誕生日でした。



顔立ちとしては綺麗な男性なのですが、表情も感情もくるくるとよく変化するので静かにしている時とのギャップがかわいい子です。

今年のお誕生日イラストの全体図はこちら。



ちょっと不思議で大きな絵です。

今回はザノ様の精神世界の中を描いたイラストとなっています。


精神世界と言うと少し仰々しい感じがしますが、ここは精神の中でもかなり表層に近い世界のため、現実に存在する場所を心の中に映しているという感じの方が意味合いが近いかもしれません。


この場所はザノ様の故郷・ヤザムゼリオン人民主義共和国にある遺跡群のうちのひとつであり、『テヴェゾズルの文字盤』と呼ばれる石彫壁画がある古代遺跡です。

作中では現実に存在している場所、となっております。

ザノ様は記憶喪失で故郷のことなど何も覚えていないはずなのに、なぜこの場所が精神世界の表層にあるのか…描いた私にもまだ明確にはわかっていないのですが、自然と彼がこの壁画の前にいる絵が浮かんできたため、そのまま画面の中に落とし込みました。


謎の解明は創作の本編を進めながら、じっくりとしていこうかなと考えているところです。



 



さて、誕生日企画として"創作キャラクターに10個ほど質問をして本人に答えてもらう"という試みを新たにはじめております。


質問内容は診断メーカーより『貴方の創作キャラに10の質問してみたったー』を利用させていただいております。


素敵な診断に感謝です…



それではさっそく

ザノ様に

10の質問です



1. 髪の色を教えてください。


────「髪は深い青色だ。真っ直ぐで艶のあるこの髪が、いま俺が手元に持っているものの中で1番大事なものなんだ。



2. どんな髪型をしていますか。


────「背後でひとつに束ねたり、作業をする時はお団子やポニーテールにしていることが多いな。普段はそのまま流していることも多いんだ。



3. 瞳の色を教えてください。


────「俺の瞳の色…そうだな、金色をしていると言われるが…。

いや、俺の相棒はこの瞳の色を見たら、どんな色だと言うんだろう、と思っただけなんだ。彼は盲目で…氷河のように曇った水色の瞳をしていてな。見てもらうことは、できないんだが。



4. どんな寝巻きを着て眠っていますか。


────「うーん、寝る場所にもよるが、ゆったりしたシルエットの長袖長ズボンが多いだろうか。体調のチェックなどで医務室のベッドで眠る時は、患者用の検査着やパジャマを着ているな。



5. 寝相はよい方ですか?


────「眠っている間のことは自分ではよく分からないが…良くもなく悪くもない…らしい!(笑)  以前ダブルベッドの部屋しか泊まれなかった時、どうやら俺が結構寝返りを打っていたようでな。

仕方なく相棒の甍と横並びで寝ていたはずが、朝起きたら2人とも縦並びに眠っていたことがあったんだ…ベッドから落ちるほど寝相が悪くはないんだが、甍は転がってくる俺を避け続けてああなったんだろう。ちょっと申し訳なかったな。



6. 自分の好きな所はありますか?

────「…なんだか少しはずかしい質問だが…そうだな、俺は自分の長い髪が好きだし、なんだかんだ前に進もうとできるところも、自分を好きでいられる理由のひとつかもしれない。それに何より、相棒の甍や仲間を大切に想っていられる自分のことが好きだと思う。



7. 弱点を教えてください。


────「弱点を聞くのか!?う〜〜んと、そうだな…くすぐり…には弱くて、苦手だ。脇腹とか、足の裏とか…相棒の甍を怒らせるとものすごく執拗にくすぐられるから嫌なんだ。…これを話すと、みんな「あの甍が?信じられない!」みたいな顔をするけど、そんなに意外なのか…?



8. 休日の過ごし方を教えてください。

────「休日はとにかくいっぱい眠って、食事をとって…晴れていれば外の世界を見に出掛けるし、雨なら一日中本を読んで、映画を見ている。たまに甍が中国茶を淹れているのを眺めていることもある。本当は休みの日も戦闘術の修練に明け暮れたいところだが、甍には休めと言われているし、体調をチェックしてくれているリタにも心配をかけてしまうから、大人しく休むことにしている。



9. やってみたいことはありますか?


────「やってみたいこと、いっぱいあるんだ!学校にも行ってみたいし、世界のいろんな面白いものや綺麗なものに触れてみたい。まだ知らないことなら、なんでもやってみたいな。


10. 秘密はありますか?

────「秘密を話してしまったら、秘密じゃなくなってしまう気もするが…今回は特別に話してあげようじゃないか。じつは最近、カレーの辛口をなんとか食べられるようになった!中辛じゃなくて辛口だぞ。これはまだ誰も知らない秘密だ…!




◉ 質問は以上です。

  ご回答ありがとうございました!




いかがでしたでしょうか。

質問10個中5個は相棒の話していましたね…相棒の甍に比べるとかなり人懐っこい性格なので、ひとつ質問するとたくさんお話ししてくれます。

仲間や仲のいい人のことが純粋に大好きな子なので、とっても光属性が強い回答たちでした。


記憶を失ったり戦争に巻き込まれたりなど波瀾万丈な人生を送るザノ様ですが。

彼は記憶を取り戻すべく、また新しい記憶を刻みながら生きるべく、毎日前向きに奮闘しています。 彼がどんな人生を送っていくのか、じっくりと考察しながら物語を紡ぎたいと思っております。


今回の更新はこれで以上になります。

あらためて、お誕生日おめでとうザノ様〜!


( ∫ . 0 )⁾⁾

ここまでお読みいただきありがとうございました。




cona

閲覧数:23回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page