top of page
  • 執筆者の写真cona

𝙃‌𝘼‌𝙋‌𝙋‌𝙔‌𝘽‌𝙄‌𝙍‌𝙏‌𝙃‌𝘿‌𝘼‌𝙔 E.Strathmore!


2月2日はE.ストラスモアのお誕生日。


人当たりがよくて優しくていい人ですが、どこかちょっぴりミステリアス。

なんだか不思議な雰囲気のお兄さんです。



ワトソン「ミステリアスっつーよりただの天然だろ?


ストラスモア「わはは!


BFK「笑ってごまかすのはいいんだけど笑い方が雑なのよ


という会話もあったりなかったり。

こちらが今年のお誕生日イラストの全体図です。



彼が着ている法皇のようなローブは、彼の家族・ストラスモア家の当主であることを示すものです。


本編世界線でのストラスモア家は、代々ヴァチカン市国の地下に存在するネクロポリスで、ワケあって世間から身を隠して生活しています。

それゆえ今回の誕生日絵の中でストラスモアが歩いている場所も、彼の生家があるヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂の朝の回廊をイメージしています。(柱の形や大きさなどは全然違うのですがイメージ先行でこのままにしました)


仲間内からもからかい半分で“聖人”と呼ばれる彼のきらきらした空気感が出せていたら嬉しいです。



 


さて、誕生日企画として"創作キャラクターに10個ほど質問をして本人に答えてもらう"という試みを新たにはじめております。


質問内容は診断メーカーより『貴方の創作キャラに10の質問してみたったー』を利用させていただいております。


素敵な診断に感謝です…




それではさっそく

ストラスモアお兄さんに

10の質問です




1. 服装の特色を教えてください。


────「服は、無地のものが多いぞ。クローゼットを開けると、手触りのいい白い服が…10枚は出てくるな。うむ。




2. 髪の色を教えてください。


────「髪は、少し水色がかかった白だ。俺の家族は、世間からはアルビノと呼ばれる人種が多くて、俺もその血を引いているんだ。」




3. 長所を教えてください。


────「あまり怒らないところだ、と言われたことがあるぞ。優しいとも言われるが、それを言葉にして伝えてくれた人こそ優しいのだと俺は思う。




4. 短所を教えてください。


────「うーん、優しすぎる、と言われることもあるぞ。俺はそういうことを、あまり自分で意識したことはないが…。




5. 特技はありますか?


────「目を開けて眠ることができるぞ!…む?それが役に立ったこと?ははっ、ない!




6. 苦手なものはありますか?


────「……腰より高い…水だな。その、俺は泳げないんだ。はははっ!




7. 家族のことを教えてください。


────「家族なら、世界中にたくさんいるぞ。どこにいるのか全部分かっているわけじゃないが、ストラスモアの名前を継ぐ同胞は、たとえ離れていても血の繋がりがなくとも大切な家族だ。




8. 秘密はありますか?


────「…そうだな、秘密はたくさんある。俺は自分の名前すら全部は明かすことができないし、ストラスモア一族のこともあまり話せない。だがそれは家族を守るためでもある。どうか許してほしい。




9. 休日の過ごし方を教えてください。


────「森や林や草原に出かけて、自然の中でゆっくり過ごしていることが多いな。近所のいぬやねこや、森の動物たちと遊ぶのも楽しくて好きだぞ。




10. 弱点を教えてください。


────「弱点か!そうだなあ、俺は相棒のBFKにはすこし弱いかもしれないぞ。彼は俺の手の内を熟知しているし、変装が得意だから俺でもなかなか見抜くのが大変だ。それにBFKは少し気難しいから…おっと、これ以上言うとあとが怖いな!はははっ。




◉ 質問は以上です。

  ご回答ありがとうございました!




いかがでしたでしょうか。

いくつは秘密事項はあるものの、優しい人なので結構友好的になんでも話してくれる印象のある人です。


最後にBFKの話が出てきましたが、BFKとストラスモアは他の仲間よりも古い付き合いの仲なのでよく一緒に過ごしたり、一緒の任務についたりしています。

普通の古い友人同士のように見えますが、特にストラスモアにとってBFKは“スピラ”と呼ばれる特別な存在でもあります。


スピラはラテン語で「螺旋」を意味する言葉です。ストラスモア家では「運命の螺旋の上で約束された関係」「守護対象」のことを指し、それに該当する人をスピラと呼びます。


つまりストラスモアはBFKの護衛役として近くにいるということになるのですが、そうなるまでの彼等の過去に何があったのかも決定し次第描きたいと思っています。

まだ決定までもう少しかかりそうなのですが、描けることが今から楽しみです。



 


今回の更新はこれで以上になります。

普段あまりストラスモアにスポットを当てて語ることが少ないので、特集できて嬉しいです。


あらためて、お誕生日おめでとうスト様〜!


ここまでお読みいただきありがとうございました。




cona

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page