top of page
  • 執筆者の写真cona

もっちりさんについて


このためだけに新しくカテゴリを作りました。


"もっちりさん"についてご存知でない方もいると思うので、今日はその良さみについてこってり大容量でお話しします。


もっちりさんとは?


端的に言えば、"甍オールドマンをもっちもちにしたキャラクター"です。

1〜2年ほど前に、キャラクターの原案をTwitterのフォロワーさんが作ってくださり、conaがぬいぐるみ化したものです。


元が甍さんではあるものの、甍さんとはもはや別の生物、別の人格…もち格?を持っているので、甍さんに言わせると「なんだこいつ」らしいですが。


ふわふわもちもちのなめらかボディに、ぴょこんと生えた前髪とお地蔵様のような菩薩顔がチャームポイントのいきものです。



そのぬいぐるみを連れて行った先で写真を撮ったりして遊んでおります。

今回はバックログとして、栃木県と山口県を旅したときの写真をギャラリー形式で掲載します。



 


もっちりさんと栃木の旅

冬の栃木は雪景色でした。


有名な栃木の餃子を食べたり、

湯西川温泉で貸切の露天風呂に入ったり

ちょっとせまいかまくらに入ったり

かまくら祭りの灯りをながめたり

足が短くて足湯に入れなかったり…


と、たくさん観光しています。



東武ワールドスクエアにも行って、日暮れ近くまでもっちりさんとプチ世界旅行気分に浸ったりなどもしました。



すごく寒かった記憶がありますが、雪山の旅が好きなのでとっても楽しかったです( ∫∫ -¯ )⁾⁾



 

もっちりさんと山口の旅



この旅行は初めからかなりハードでした。


もっちりさんと仕事おわりに東京駅から山口行きの深夜バスに乗り込み、約10時間ほど車酔いに苦しむという水曜どうでしょうばりの強行軍でございました。


山口→下関→小串→萩近辺→山口のルート。ぐるっと一周回って帰る計画です。


下関では旧英国領事館や旧秋田商会ビルなどのレトロな建築物を見学したり、山陰本線の中からは赤や黒の石州瓦で作られた甍の波が見渡せました。

萩市内では自転車をレンタルして、萩城跡をはじめ萩反射炉や松下村塾など史跡や建築物を見て回りました。



☟伊藤博文別邸

(1907年(明治40年)東京に建てられたものを、山口・萩へ移築したそうです)


※作画資料用に撮っているものもあるため、以下写真一部もっちりさんが消えてます



☟高杉晋作生誕地



☟旧久保田家住宅



☟菊屋家住宅

(江戸時代に建てられた現存する最古の商家で、400年もの歴史を持つ豪商のお宅なのだそう)



途中で休憩に寄ったカフェ『俥宿 天十平』さんで紅茶をいただきました。(この土地の名物・夏みかんマーマレードをつけていただくスコーンがとてもさわやかで美味しいです)




※もっちりさんが王蟲みたいになってる写真、人が写り込んでしまったのでモザイク代わりに貼り付けたらうっかり王蟲になってしまったやつです


☟山口駅周辺



山口に戻ってきて、やっと念願の瓦そばとふぐのたたきにありつけました。はちゃめちゃに美味しかった記憶があります…ご馳走様でした。


翌最終日は初夏らしく綺麗に晴れて、お寺巡りで保寧山瑠璃光寺を訪ねたりしました。

ずっと動き回ってた3日間ですごく疲れる旅でしたが、とても充実感がありました。


 

またどこか旅行に行ったり出掛けることがあれば、もっちりさんの写真を記事にして紹介すると思います。


そのときはもっちり共々、あたたかい目で見ていただけると嬉しいです。今後とも、もっちりさんをよろしくお願いします。( ∫∫ -¯ )⁾⁾


(もっちりさんの原案をくださったフォロワーさんに承諾をいただき、写真やツイートを掲載しております。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。)



cona



閲覧数:17回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page